3月3日(土)企画展オープン致しました。

3月3日(土)は企画展「旅の記憶」のオープニングでした。
初日は雛祭り、この期間一ヶ月間だけ例年通り享保雛を飾る事にしました。

享保雛

享保雛

2日目は地元の初瀬街道祭り、晴天に恵まれ温かい1日でお祭も盛況だったようです。私もウォークラリー(今年は美旗〜阿保)のスタッフで参加しました。里は木の芽が一挙にふくらんだようで山が笑い始めていました。
今回の初瀬街道祭りのポスターには父の絵が使われていましたので祭が盛況だったのは尚うれしいことでした。

穐月明「初冬の村」

穐月明「初冬の村」

初瀬街道祭りポスターの原画です。

今回の企画展も宣伝や通知が遅れあまり衆知されていなかったにもかかわらず大勢の方がお見えになりました。来て頂いた皆様有難うございます。
此から新緑が芽吹き花が咲き始める1年で一番美しい季節が始まります。是非お出でください。

庭の馬酔木と石仏

庭の馬酔木と石仏

庭の馬酔木が一番に花を付けました。