穐月明の郷里、西条市立東予郷土館「穐月明展ーあたたかいまなざしー」

穐月明の郷里、西条市立東予郷土館から穐月明回顧展の案内が来ました。
東予郷土館「穐月明展・あたたかいまなざし」 600

東予郷土館「穐月明展・あたたかいまなざし」

「穐月明展ーあたたかいまなざしー」
開催日:平成4月28日〜6月29日
場 所:西条市立東予郷土館 第一展示室・特別展示室
住 所:〒799-1371愛媛県西条市周布427 電話:0898-65-4797
E-mail:toyokyodokantoshokan@saijo-city.jp
予郷土館さんはかなり初期の作品から全盛期の良い作品をお持ちです。今回晩年の作品も寄贈させていただきましたので面白い展示になると思います。ぜひ行ってあげてください。

前回紹介いたしました京都府立山城郷土資料館さんの企画展
「仏とともに歩んだ画家-穐月 明-」
山城郷土資料館さんのHPに掲載されています。こちらは寄贈作品30展あまりと資料が展示されると思います。こちらもよろしくおねがい到します。
それと今年の三つ折りパンフレットの表紙にも採用してくださいました。
山城郷土資料館三つ折りパンフレット「穐月明」

山城郷土資料館三つ折りパンフレット「穐月明」

今週3月31日−4月1日は当館前の桜山公園の桜は満開で、天候にも恵まれたくさんの方に来ていただきました。

桜山公園から大村神社を望む

桜山公園から大村神社を望む

花芽の膨らんだ茶室のツツジ

花芽の膨らんだ茶室のツツジ

イロハモミジの新緑

イロハモミジの新緑

これから新緑が芽吹く本当に美しい季節になります。当館にもちょっと一休みしにおいでください。