ワークショップ・夏休み工作教室「竹トンボを作って飛ばそう」が開催されました。

熱心に作成中の参加者と飛ばして遊ぶ参加者

7 / 2 2 ㊏予想より晴れましたが、会場のミュージアム中庭は朝のうちは涼しく過ごせました。
予約はイッパイでしたので、親御さんとお子さんで賑やかなワークショップとなりました。

今回のワークショプのために改良・デザインしたタケトンボ

みなさん熱心に作っていただき、お子さんよりお父さんが熱心な方もおられました。今回は、作るだけではなくちゃんと飛ぶように補正し、飛ばし方もアドバイス致しましたので。参加いただいた方はほぼ全員飛ぶようになったと思います。

お子さんも親御さんもどうすれば飛ぶのかを研究

展覧会「ちょっと笑えるアート展~穐月明のユーモア~」も親子で楽しんでいただきました。

穐月明「節分」「福神嬉戯屏風」「橙」七福神とねずみです

来週 7 / 2 9 ㊏は「紙飛行機を作って飛ばそう」です。

オーソドックスな「疾風」と新型の複葉機「迅雷Ⅱ」