ワークショップ/夏休み工作教室「紙飛行機を作って飛ばそう」を開催しました

7 / 2 9 ㊏、当館オリジナルの紙飛行機を作り、飛ぶように調整し、飛ばすところまで一緒に遊びました。

伊賀市 ミュージアム青山讃頌舎 夏の通常展「ちょっと笑えるアート展~穐月明のユーモア~」のイベントです。親子で楽しんでください。

熱心に紙飛行機を作成中の参加者/お子さんと親御さん。炎天下でしたが木陰とテントで朝はそこそこ涼しく作業できました。

オーソドックスな「疾風」と新型の複葉機「迅雷Ⅱ」

今回作った紙飛行機です。綺麗に組み立てられるよう工夫していますが、うまく飛ぶように翼を調整するのがちょっとコツが入ります。うまくいくと相当飛びます。

できた飛行機を前の桜山公園で飛ばしてみました。ちょっと尾翼を調整するだけで公園の端まで飛んでいくお子さんもいました。最後は全員飛ぶように調整しましたので子供達は暑さをものともせず走り回って飛ばしていました。
お父様、お母様、お祖父様、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です